ピザッツDX9月号は8月7日発売です!

「紀元前1万年のオタ」第11話が掲載されたピザッツDX9月号は、8月7日発売です。
原始時代の逆ソープランドは大繁盛!

0ta11

単行本「紀元前1万年のオタ」第1巻は8月17日発売です。
もう表紙イラストはピザッツ(DXじゃない方)に掲載されてますね。

広告

ピザッツDX9月号は8月7日発売です!」への6件のフィードバック

  1. ながしま超助さん、初めまして。
    いつも超助さんの作品は楽しみに拝見させて頂いております。

    ところで、今回2作目となります「超乳社宅戦士・本沢耕平」なのですが
    今回もAdobe Reader形式での配信になりますでしょうか…。

    既に掲載されている電子コミック誌の方では専用ツールでの閲覧形式で
    配信されておりますが
    昨今は専用ツールでの配信が多いようですが…、正直、スキャナもできない
    1P、1P別窓に開いて閲覧することもできない(※別窓は専用ツールでは制限有)
    では、せっかくPCで見られるというメリットを大変、損なっていると思っています。
    そして、私は…、こんなことをするのは私以外一部の人間なのかもしれませんが
    …、
    好きな作家さんの作品につきましては、PCである利点を最大限に生かして一通り
    見納めたら、後で吹き出しのところの台詞を自分の好きな様に画像編集ソフト等で
    変更してみたり、コマを切り貼りして好きなシーンを総集編みたいな形に切り抜いて
    集めたりしたりして…、楽しんでいます。

    私は、ながしま超助さんや原シゲオさんの作品がpizazzでは、好きなのですが
    せっかく好きな作家さんの作品を、そういったことができない、はっきり言ってPCで
    ある利点はないじゃないか、意味があるのか?という…(汗)その様な息苦しい
    環境の中で閲覧しなければならないというのは、大変、残念でなりません。勿論
    昨今のネット上での配信についての違法コピーや、それ等についての様々な問題
    等が含まれてのこと等、重々、承知しているつもりです…。

    なので、既に掲載されております電子コミック誌の方についてはともかく、できます
    れば作家さん別の方で後日、配信されます作品につきましては、ながしま超助さんの方ではAdobe Reader形式での配信も是非、ご用意頂けないでしょうか。

    Adobe Reader形式であれば最低限、画像編集する知識があれば、キャプチャー
    ソフトでスキャンすることもできますし、最低限、画像編集する知識があれば(大事なことなので2回言っておきます)あとは、自分の好きな形に切り抜いて、と、一手間二手間かけて,やることができます…。

    では、この様な形での突然の書き込み&長文&乱筆、失礼致しましたm(_ _)m
    これからもながしま超助さんの作品、楽しみにしておりますので、お身体にはお気
    を付けて、お仕事の方、頑張ってください、応援しております。

  2. こんにちは〜!
    takenouchiさん
    電子コミックに関しては、原稿を編集に送った時点でノータッチですので、配信方法に関しては全く知りませんでした。 今度編集の方にこのコメントを送って問い合わせてみますね。
    ソルダさん
    情報ありがとうございます!

  3. ご返信ありがとうございます。

    >>ソルダさん

    情報提供ありがとうございます。はい、存じております。私も前作はそちらから購入させて頂きましたw
    ちょぉっと、言葉足らずでした、、ね。。w(2)とでも書いておけばw良かった…w

    なので・・・、今回の作品も是非PDF形式を、よろしくお願いします・・ということでw

    今作もそちらではPDF形式での配信になるんですかね、、で、あることを期待しております(-人-)

    ソルダさんの情報提供でながしま超助さんが、ご自分の作品の配信形式を知れたことも感謝しております(*人*)~♪

    >>ながしま超助さん

    突然の書き込みで、この様な長文を長々と書いてしまい…この度は、大変、失礼いたしました…(恥)

    また、お忙しい中、この様な書き込みにも関わらず、貴重なお時間を割いて頂き、ご返信をいただけた事、大変、感謝しております。ありがとうございますm(_ _)m

    ・・こちらに関してはノータッチだったんですね・・。これは大変、失礼しました(汗)
    知らぬ事とはいえ、大変、厚かましかったかと思います(汗)(汗)・・では、NIKI COMICSの方に問い合わせてみようと思います。お心遣いありがとうございます、一声でも、二声でも!w結構ですのでw添えて頂ければ…wありがたいかぎりです…wもし機会がありましたら、で、結構ですので、、。w

    では、今回はこの様なお答えを頂き、大変ありがとうございました。これからも、ながしま超助さんの作品は楽しみにしておりますので、どうか御身体にはお気をつけて、ご自愛頂き、お仕事の方、頑張ってください、応援しております。

    • 回答、遅くなりましてすみません。

      編集者に配信元に問い合わてもらったところ、著作者の権利を守るために、違法コピーを防止するための措置だそうです。takenouchiさんのように個人で楽しむだけならいいのですが、中には悪質な業者もいるらしく、今はこの方法が一般的になっているそうです。
      というわけで、ご容赦ください。
      また今後も携帯向け漫画を描く事になりそうで、次は以前連載していたもののパート2になりそうです。。。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中